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住所等変更届の受付

受付可能なお手続は以下となります

  • ご契約者さまのご住所、電話番号の変更
  • 被保険者さまのご住所、電話番号の変更

ご注意

次のいずれかに該当する場合は、当社ホームページでお手続きいただけません。恐れ入りますが、ご契約いただいている保険の取扱郵便局または、最寄りの郵便局の保険担当窓口までお申し出ください。

  1. 海外に転居されるとき。
  2. 保険料の払込方法を変更されるとき。(例:集金払込みからの口座払込みに変更)
  3. 年金の支払局所、年金の支払方法を変更されるとき。
  4. 併合払込みの代表者の住所を変更されるとき。

お手続きの流れ

保険証券(保険証書)をお手元にご用意ください

入力の際に保険証券(保険証書)記号番号が必要となります。

ご契約者さまご本人による入力

契約者情報、被保険者情報等を入力していただきます。

手続書類送付

かんぽ生命から「住所変更請求書」を郵送させていただきます。

手続書類の返送

お送りした「住所変更請求書」の記載内容をご確認いただき、ご署名のうえ、ご契約者さまご本人の本人確認書類を添えてご返送願います。

手続き完了

当社における登録の完了をもちまして、お手続きの完了となります。

※1回の入力で受付可能な件数は3件までです。
※4件以上ある場合はお手数ですが、複数回に分けてお手続きをお願いします。
(保険契約者の転居前の住所が同一である保険契約に限ります。)

個人情報の取扱いについて

ご入力いただきました情報は、次の目的のため、業務上必要な範囲で利用させていただきます。 また、より良い商品や各種サービスを提供させていただくため、お客さまを担当する営業職員( 日本郵便株式会社の社員を含みます。)に提供することがあります。

  • 関連会社・提携会社等を含む各種サービスのご案内・提供
  • 当社業務に関する情報提供、運用管理、商品やサービスの充実
  • その他保険に関連・付随する業務

当社の個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。

  • お客さまとの通信は、インターネット標準の暗号化技術(SSL)により保護されております。
  • 上記記載の「ご注意」に記載されている1〜4の項目には該当しません。 [必須]

    当社ホームページ上では手続きが完了せず、手続書類の返送が必要であることを理解しました。 [必須]

    個人情報の取扱いに同意します。 [必須]

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ご相談・お手続き

お手続きについては、かんぽコールセンターまたは、ホームページからご相談ください。

郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)

かんぽコールセンター フリーダイヤル0120-552-950

■受付時間
平日   9:00〜21:00
土日休日 9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)

ホームページからのお問い合わせ